2020 01 06

Posted on
thumbnail

3 時起床。頭痛……。眠い。何かを考えるとそのまま現の世界から遠ざかって眠りに落ちてしまう。なんと眠いことか。

朝食を終えると眠気はすっきり。小説執筆を開始する。寒いし眠いし、やる気が出ない。計算ドリルでもやるか。桁の上がる筆算で戸惑うことがある。なんてこった。しかし面白みがないな。プログラミング( なろうランキング解析 )に切り替えるか。なんかあの「動いた!」っていう快感が気分を向上させるんじゃないかな。だけど、なんか暫くしたら飲んだ濃い濃いコーヒーの影響なのか気分がどんどん上がっていった。 JCB への支払い確認をし、思いのほかお金があったので気分が良くなって Amazon で古書を買った。それと同時に小説執筆でキャラ設定に使うノートとして「コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBN×5 」を 4 セット買った。「和の感情ことば選び辞典 」も買った。

調子よくノートに悪役の性格や設定を書き進めた。 10 時くらいに疲れが出て気分が落ち着いてきた。 30 分休憩。疲れはいくらか癒えた感じがするけど気分は落ち着いたまま。悪くはないけどイケイケで執筆してたのと比べるとイマイチかもしれない。いや、でもけっこう書けた。それから 11 時。体が怠くなってきた。気付けば日差しが弱まって曇りがちになっている。関係があるような気がしてならない。でも実際のところ必ず天候に従っているわけでもないので判断が付かない。トラックポイントのゴムを交換した。やけに高くなったように感じるし、テコの原理でポインタの動きが速くなった。

リスペリドン 0.5mL 服用。 30 分くらいで怠いのが楽になった。まぁリスペリドンは関係ないかもだけど。なんだろね。

昼食は具だくさんラーメン。なんか僕の作る昼食は贅沢な気がする。きっと母ならレトルト点心丼にしただろう。まぁ、どっちが高いか分からないけど。しかし疲れた。昼の僕の作業はまず洗い置きしてある食器を拭いて棚に戻すことから始まる。今日は野菜を切ったりインスタントラーメンと一緒に茹でたりの調理。食後には使った食器を洗って拭く。まぁこれで疲れるというと主婦の方に怒られそうだけど。いや、なんか疲れるねん。

そうだ、濃い濃いコーヒー飲もう。

調子が出てきた。が、 Twitter で見掛けたシナリオ関係の Kindle 本が安くなっているというやつで Amazon に行ってなんとなくロバート・マッキーの ストーリー を試読し始めて、なんとなく買って読んでた。午後はずっと。まだまだ読み進められてなくて、考え方の概念的なことしか欠いてない。この先に何が書いてあるんだろうね。